スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

駒大苫小牧、南北海道大会4連覇 甲子園V3へ



      2015/06/03

高校野球南北海道大会決勝は、駒大苫小牧が札幌光星に大勝し4連覇。
甲子園出場を決め3連覇に挑戦することとなった。


春の選抜は卒業する部員の不祥事によって出場できなかったが、
今大会で優勝しやっぱり出てきましたね。
強いです。


昨日の準決勝の試合はわずか1安打ながらも勝利し、決勝に上がってきましたが、
今日は3本のホームランを含む11得点と打線が爆発。
プロ注目のキャプテンでエースの田中も今大会唯一の失点となるホームランを打たれるも完投勝ち。
北海道大会は結局一人で投げぬきました。



これで甲子園3連覇に挑戦できることとなりました。
甲子園3連覇は中京商(愛知=現中京大中京)以来、73年ぶり史上2校目となるそうです。
達成したらまさに偉業となるわけで。どこまで上がれるか注目ですね。
連覇しているだけあって甲子園での戦い方も知っているでしょうし、
あとは組み合わせでしょう。
春のセンバツで優勝した横浜との試合を観てみたいなと個人的には思いますね。



Comment

  1. BOA SORTE より:

    南北海道、青森、長崎、宮崎の代表校決定

    第88回全国高校野球選手権大会の南北海道、青森、長崎、宮崎代表校が決定しました。

    南北海道代表:駒大苫小牧(4年連続6回目)

    青森代表:青森山田(3年連続7回目)

    長崎代表:清峰(2年連続2回目)

    宮崎代表:延岡学園(6年ぶり5回目)

    南北海道大会決

  2. 駒大苫小牧が4年連続の甲子園

    4年連続の甲子園出場を決め、喜び合う駒大苫小牧ナイン=25日午後、札幌円山球場  第88回全国高校野球選手権大会の地方大会は25日、4大会で決勝が行われ、南北海道では駒大苫小牧が11―1で札幌光星に快勝し、4年連続6度目の甲子園出場を決めた。駒大苫小牧は中京

  3. 4年連続で駒大苫小牧

     4年連続の甲子園出場を決め、喜び合う駒大苫小牧ナイン
     第88回全国高校野球選手権大会の地方大会は25日、4大会で決勝が行われ、南北海道では札幌円山球場で駒大苫小牧が11-1で札幌光星に快勝し、4年連続6度目の甲子園出場を決めた。駒大苫小牧は中

  4. 駒大苫小牧 夏の甲子園出場決定!

    「3連覇」へ向けて、まずは駒苫が挑戦権を得ましたね~春の大会は不祥事による、出場辞退という残念な結果となってしまいましたが…見事に夏の大会に照準を合わせて、しっかり出場を決めました!最近北海道は暗いニュースが多いので、また今年も駒苫に大活躍してもらっ

  5. ☆3連覇へ向けて!まずは挑戦権獲得!☆

    今日高校野球の南北海道大会決勝が行われ、駒大苫小牧が札幌光星に11-1で圧勝して、4年連続6度目の夏の甲子園出場を決めました~
    今年の春の大会では不祥事のため、出場を辞退していたので夏の大会に賭ける選手の意気込みは凄いと思います!昨夏から続く公式戦の

  6. 南北海道代表は駒大苫小牧に決定。夏3連覇への挑戦!

    第88回全国高等学校野球選手権、南北海道大会の決勝は
    駒大苫小牧が優勝。4年連続6回目の優勝を決めました。

    準決勝で事実上の決定戦の北照を3-0と下し、決勝では鷲谷2発、三木の本塁打などで札幌光星に大勝。田中が太田の本塁打による1失点に抑え16奪三

  7. 2006-夏の甲子園-甲子園出場校(1)

    駒大苫小牧
    今年もこのチームが甲子園にやってくる。
    駒大苫小牧。
    春の選抜は去年の優勝チームの残した負の遺産を
    しょいこむ形で出場できなかったが、あぶなげない戦いで
    北海道大会を制して夏の甲子園にやってくる。
    去年キレキレのスライダーを見せてくれたエ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-121/trackback

  関連記事

no image
第89回全国高校野球選手権大会の組み合わせが決定

第89回全国高校野球選手権大会組み合わせ抽選が行われ、 史上6校目の春夏連覇を目 …

no image
ホンダのF1撤退

ホンダがF1から撤退することを発表した。 来シーズンからレースへの参加を取りやめ …

no image
早実・斉藤佑樹投手、大学進学を表明

甲子園優勝投手、早稲田実業の斉藤佑樹投手が今後の進路先を大学進学にすると表明した …

no image
安藤美姫が初優勝、浅田真央は2位 世界フィギュア2007女子

フィギュアスケートの世界選手権女子は安藤美姫がショートプログラム2位から逆転で初 …

no image
亀田興毅が内藤大助に判定勝ちし新王者に

ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)が同 …

no image
第80回選抜高校野球の組み合わせが決定!

第80回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場36校の対戦カードが決ま …

no image
甲子園出場校部員が逮捕 栃木・文星芸大付高

甲子園(全国高校野球選手権大会)の栃木県代表に決まった文星芸大付属高の 野球部員 …

no image
早実が大阪桐蔭に大勝

2回戦屈指の好カードは早実が11得点を奪い大阪桐蔭に大勝。 投げては早実の斎藤が …

no image
早実も負け、センバツ絶望

夏の甲子園で優勝した早稲田実業が秋季都高校野球大会の1次予選ブロック決勝で、清瀬 …

no image
まもなくトリノオリンピック

いよいよトリノオリンピックが開幕されますね。