スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

亀田興毅の試合から一夜明けて



      2015/06/03

WBAライトフライ級王座決定戦12回戦で判定勝ちし、
新チャンピオンとなった亀田興毅の試合に関してあれこれ。


亀田興毅本人の会見でのコメント


1ラウンドのダウンについて
「ヨッシャー、と思ったやつも多かったんちゃうか。おれ流のサプライズや」
勝利の判定に批判の声が多いことには
「好きに何でも言ったらええ。人それぞれの意見があるからな」
対戦相手のランダエタの再戦要求にも
「何回やっても勝てるけどな」
 


平均視聴率は42.4%、瞬間最高視聴率は52.9%


平均視聴率は42.4%は、今年TBSで放送された全番組の中で1位で、全局を含めても4位となる数字。
また、ボクシング中継としては1978年5月7日にTBSが放送した
「WBA世界Jフライ級タイトルマッチ 具志堅用高vsハイメ・リオス」の43.2%以来の高視聴率。
 


TBSに抗議や問い合わせ5万5千件


試合を中継したTBSに寄せられた抗議や問い合わせが3日午後3時までに、
電話とメールを合わせ5万5000件に達したことが、同局のまとめで分かった。
 


などなど試合から一夜明けて判定に対する抗議など影響の大きさが伺えますね。
視聴率もものすごく高かったですし、TBSへの問い合わせも凄い件数です。
亀田本人が会見をして相変わらず強気のコメントをしてましたが、
ファンを納得させるためには、次の試合でKOなど誰が見ても亀田の勝ちというボクシングをしないと
風当たりはさらにきつくなるでしょうね。
次の試合はやっぱり大晦日なのかな?
どうせならランダエタと再戦して欲しいですね。


テレビでもやってましたが、ボクシングの判定基準はラウンドごとにどちらかに
優劣をつける判定をしなければいけないみたいですね。
そうなると採点表をみればわかるけど、ダウンを奪われても逆転は可能になります。
試合全体の雰囲気ではランダエタの勝利と思えても、ラウンドごとの判定を見れば亀田の勝ちということにも
なるわけですね。
素人目には判定は難しいです。
昨日の審判もやっぱり判定には苦労したのでしょうかね。



Comment

  1. 亀田興毅バッシング

    亀田興毅のチャンピオンは納得する人が少ないだろう。
    多くの人は、判定に疑問を持つ。それも当然だがボクシングの判定
    またはスポーツにおいて不可解のレフリージャッジなど、今に始まった事ではない。

  2. 亀田大毅 罵声&乱闘 冷や汗判定勝ち

    お騒がせプロボクシング亀田3兄弟の次男・“浪速の弁慶”こと、大毅のプロ6戦目が後楽園ホールにて行われた。

    対戦相手バレリオ・サンチェスとの試合は、判定(2-0)で、亀田大毅の勝ち。

    だが、後味の悪い結末となった。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-126/trackback

  関連記事

no image
田中は楽天、堂上は中日が交渉権獲得 2006高校生ドラフト

プロ野球の高校生ドラフトが開催され、駒大苫小牧の田中選手は楽天、 愛工大名電の堂 …

no image
荒川選手 金メダル!

フィギュア女子の荒川選手が金メダルを獲得! おめでとうですね。 やはりミス無く演 …

no image
常葉学園菊川が初優勝!第79回センバツ高校野球の全結果

第79回センバツ高校野球の結果

no image
フィギュア女子ショートプログラム

フィギュア女子がいよいよ始まりましたね。 結果はやはり予想通りというか実力者が上 …

no image
男子も韓国に敗れる!ハンドボール北京五輪予選

再予選となったハンドボールの北京五輪アジア予選は、 男子の試合が行われ、日本は韓 …

no image
内藤、引き分けで防衛!WBC世界フライ級タイトルマッチ

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ、チャンピオンの内藤大助(宮 …

no image
夏の高校野球開幕

夏の甲子園、第88回全国高校野球選手権大会が開幕。 注目の第3試合、春のセンバツ …

no image
甲子園出場校部員が逮捕 栃木・文星芸大付高

甲子園(全国高校野球選手権大会)の栃木県代表に決まった文星芸大付属高の 野球部員 …

no image
早実も負け、センバツ絶望

夏の甲子園で優勝した早稲田実業が秋季都高校野球大会の1次予選ブロック決勝で、清瀬 …

no image
内藤VS亀田戦の視聴率や亀田大毅のコメントなどなど

WBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助 VS 亀田大毅戦から一夜明けた訳だが …