スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

夏の高校野球開幕



      2015/06/03

夏の甲子園、第88回全国高校野球選手権大会が開幕。
注目の第3試合、春のセンバツ優勝の横浜対大阪桐蔭は、大阪桐蔭が11-6で横浜を下した。
第1日目の結果




















白樺学園 7-10 高知商
早 実 13-1 鶴崎工
横 浜 6-11 大阪桐蔭


春のセンバツ優勝の横浜対大阪桐蔭という1回戦から優勝候補同士の対決が
見られたわけですけど、大阪桐蔭が終盤に打線が爆発して横浜を下しました。
まあどっちが勝ってもおかしくない試合でしたけど、
6回までと7回以降は全く別の試合をしてましたね。
投手戦で進む中、横浜がスクイズを失敗したのに対し、
終盤7回以降にチャンスを確実にものにした大阪桐蔭。
明暗がそこで分かれましたね。いかにも高校野球らしいです。
横浜はエースの川角が打たれて、交代したピッチャーが捕まってしまったのに対し、
大阪桐蔭も変わったピッチャーがピンチを作ったけど何とか抑えた。
そこがポイントでしたね。
8回には怪物といわれている平田が前評判通りの実力を示すホームランを打ちましたし、打線がスゴイですね。
(しかも2者連続のホームラン。)
横浜もリードされても最後に意地を見せましたが、7,8回の失点の多さが響きました。
勝負事なのでどちらかの高校が1回戦で去るのはわかってはいましたが、
横浜が去ってしまうのは寂しい感じがしますね。
大阪桐蔭が負けてても同じことを思ったと思いますが・・・。
 


第一試合は白樺学園がリードするも高知商が逆転勝ちしましたけど、
ワイルドピッチで2点を献上してしまった白樺学園のバッテリーは痛かったですね。
序盤リードしてただけにもったいなかったと思います。
そして第二試合は早実が投打が噛みあい大勝。
鶴崎工としては序盤に守備の乱れで失点したのが響きました。
 


今日勝った早実と大阪桐蔭が次の2回戦で当たります。
またまた屈指の好カードとなるわけですけど、どちらが勝ちますかね。
早実のエース斉藤対大阪桐蔭平田の対決は楽しみです。
それにしても激戦区ですね。



Comment

  1. 1分31秒の宣誓…

    ニッポンの夏、甲子園の夏、始まる!

  2. BOA SORTE より:

    第88回全国高校野球選手権大会-1日目(1回戦)

    第88回全国高校野球選手権大会1日目の結果。

    第1試合:高知商(高知) 10-7 白樺学園(北北海道)
    第2試合:早実(西東京) 13-1 鶴崎工(大分)
    第3試合:大阪桐蔭(大阪) 11-6 横浜(神奈川)

    今日は甲子園で開会式から第3試合終了まで観戦してきまし

  3. #1339 連覇の夢あっけなく

    今日から始まった夏の甲子園。 さすがに毎日とまではいきませんが ことしも私の琴線

  4. 中田“驚弾”で大阪桐蔭圧勝

    <大阪桐蔭・横浜>8回1死、140メートルの特大本塁打を放ちガッツポーズでダイヤモンドを回る大阪桐蔭・中田【大阪桐蔭11―6横浜】第88回全国高校野球選手権大会第1日は6日、甲子園球場で開会式に続いて1回戦を行った。東西の“横綱対決”となった第3試合

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-127/trackback

  関連記事

no image
フィギュアGPファイナルは浅田真央が逆転優勝、小塚崇彦は2位!

フィギュアスケートのGPファイナル女子のフリーはシュートプログラム2位の浅田真央 …

no image
高校野球特待生問題

日本高野連が全加盟校を対象に実施した日本学生野球憲章に違反する スポーツ特待制度 …

no image
常葉学園菊川が初優勝!第79回センバツ高校野球の全結果

第79回センバツ高校野球の結果

no image
田中は楽天、堂上は中日が交渉権獲得 2006高校生ドラフト

プロ野球の高校生ドラフトが開催され、駒大苫小牧の田中選手は楽天、 愛工大名電の堂 …

no image
まもなくトリノオリンピック

いよいよトリノオリンピックが開幕されますね。

no image
興南が史上6校目の春夏連覇

興南が優勝して、史上6行目の春夏連覇。 沖縄県勢は初の夏制覇。 興南(沖縄) 1 …

no image
駒大苫小牧、地区予選コールド負けでセンバツ絶望に

夏の甲子園準優勝の駒大苫小牧が秋季北海道高校野球地区予選2回戦で、 北海道栄に1 …

no image
甲子園(第88回全国高校野球選手権大会)の代表49校が出そろう

夏の甲子園、全国の代表49校が出揃った。

no image
新庄引退表明

日本ハムの新庄が今季限りでの現役引退を表明した。 新庄は今日満塁を含む2ホームラ …

no image
亀田興毅 判定勝ちで世界王座

WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19)が、 同級1位ファン・ランダエタ( …