スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

駒大苫小牧、3回戦進出 第88回全国高校野球選手権大会



      2015/06/03

第88回全国高校野球選手権大会第5日目。第3試合に3連覇を狙う駒大苫小牧が登場。
南陽工を5-3で下し、73年ぶり史上2校目の3連覇へ向けて発進した。
駒大苫小牧(南北海道) 5-3 南陽工(山口)


初戦を勝つには勝ったけど、苦しんだ試合でした。
特にプロ注目のエース田中が制球に苦しみ、途中1点差まで迫られました。
それでも14奪三振を奪うなど、実力の高さは証明。
しかし、7安打6四球3失点の内容では本人も満足してないでしょうね。
序盤に相手のミスに乗じて得点を奪い試合を優位に進めたのと、
7回にタイムリーで貴重な追加点を奪えたのが勝因でしょうか。
打線は爆発しなかったですけど、そこは2連覇しており甲子園10連勝中のチーム。
(今日の勝利で11連勝)
リードを守りきりました。


次は15日に延岡学園(宮崎)と青森山田(青森)の勝者と対決。
今日のような感じですと連覇も危ないでしょうね。
今年のチームは良くも悪くも田中のチームでしょうか。
地区大会を通じてもほとんど田中一人で投げているのが気になるところ。
打たれたときに代わったピッチャーが抑えれるか、それとも田中が最後まで踏ん張れるかが、
連覇を達成できるかの鍵でしょう。
どこまで打線が頑張って田中を助けられるかもポイントですね。
次の試合は万全の調子で投げる田中投手を見たいものです。
 


今日で5日目が終了しましたが、
今大会はホームランがよく出てますし、打高投低の兆候が見られます。
その証拠に出場した全ての高校が得点を挙げています。
また今日の試合は3試合とも競った試合でしたが、ワンサイドになっている試合が多いです。
上に上がってくるごとに実力差が縮まってくるでしょうけど、
やっぱり高校野球は競った試合が面白いですね。
明日からはどのような試合を見せてくれるでしょうか。
そして駒大苫小牧を破るチームが現れるか?
注目です。



Comment

  1. BOA SORTE より:

    第88回全国高校野球選手権大会-5日目(1、2回戦)

    第88回全国高校野球選手権大会5日目(1、2回戦)の結果。

    第1試合:熊本工(熊本) 6-4 三重(三重)
    第2試合:本荘(秋田) 5-7 天理(奈良)
    第3試合:南陽工(山口) 3-5 駒大苫小牧(南北海道)

    第1試合は、三重の注目の投手梅村君が立ち上がりから乱

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-128/trackback

  関連記事

no image
早実が優勝 第61回国民体育大会「のじぎく兵庫国体」高校野球・硬式の部の結果

第61回国民体育大会「のじぎく兵庫国体」高校野球・硬式の部の結果

no image
亀田興毅の試合から一夜明けて

WBAライトフライ級王座決定戦12回戦で判定勝ちし、 新チャンピオンとなった亀田 …

no image
高校野球特待生問題

日本高野連が全加盟校を対象に実施した日本学生野球憲章に違反する スポーツ特待制度 …

no image
荒川選手 金メダル!

フィギュア女子の荒川選手が金メダルを獲得! おめでとうですね。 やはりミス無く演 …

no image
第80回選抜高校野球の組み合わせが決定!

第80回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場36校の対戦カードが決ま …

no image
フィギュア女子ショートプログラム

フィギュア女子がいよいよ始まりましたね。 結果はやはり予想通りというか実力者が上 …

no image
田中は楽天、堂上は中日が交渉権獲得 2006高校生ドラフト

プロ野球の高校生ドラフトが開催され、駒大苫小牧の田中選手は楽天、 愛工大名電の堂 …

no image
甲子園出場校部員が逮捕 栃木・文星芸大付高

甲子園(全国高校野球選手権大会)の栃木県代表に決まった文星芸大付属高の 野球部員 …

no image
朝青龍が優勝!(大相撲初場所)

大相撲初場所千秋楽は朝青龍が白鵬に敗れ1敗で並び優勝決定戦に。 優勝決定戦は寄り …

no image
亀田大毅、丸刈りで会見も無言

ボクシングの世界タイトルマッチで反則問題で1年間の出場停止処分を受けた亀田大毅が …