スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

駒大苫小牧、サヨナラ勝ちでベスト8



      2015/06/03

駒大苫小牧が一時は6点差をつけられるも終盤に着実に得点を挙げ、
9回裏にサヨナラ勝ちをしベスト8に駒を進めた。
駒大苫小牧 10-9 青森山田


朝からスゴイ試合をしてました。
駒大苫小牧は先発がエース田中ではなく岡田。
初回は0点に抑えるも2回にホームランなどで4失点。
変わった菊池も2失点と3回までに6-1と大きくリードされる。
4回途中から田中が登板するも失点し6点差。
さすがに厳しいかと思いましたが、6回から反撃を開始して8回に同点に追いつく。
しかし9回表に勝ち越され残るは9回裏のみ。
それでも中沢のホームランで同点に追いつき、田中がヒットで出塁し2死1塁で
三谷がサヨナラツーベースを放ちサヨナラ勝ち。


終盤の驚異的な粘りで試合をひっくり返しました。
去年も鳴門工戦で5点差を逆転した試合をしてましたが、今年もその再現となる勝利。
連覇しているチームの底力を見ましたね。
ただ終盤の打線を見ていると、相手ピッチャーの甘い球を確実にヒットにしてたので
ひょっとしたらひょっとするかもと思いましたが、それを実現してしまったのはスゴイですね。
投手が打たれたら打線が助ける。
チーム一丸となった勝利だったのではないかと思います。


それでも投手陣にはちょっと不安がありますね。
最初に投げた二人はもちろんですけど、田中も打たれましたからね。
田中は初戦よりもまだ良い投球をしてたと思いますが、
相手もかなり研究しているようで、今日も苦しいピッチングに見えました。
それでも次はどのような投球をするか期待してしまいますね。


これでベスト8に進出。
過去2大会で優勝し、今大会もベスト8。
これだけでもすごい成績だと思いますが、やっぱり行く先は3連覇なのでしょうね。
それまであと3つ。
ここからがまたさらに大変なのでしょうが、またひとつ現実味を帯びてきました。
ぜひ3連覇して欲しいです。
頑張れ!駒大苫小牧!



Comment

  1. BOA SORTE より:

    第88回全国高校野球選手権大会-10日目(3回戦)

    第88回全国高校野球選手権大会10日目(3回戦)の結果。

    第1試合:駒大苫小牧(南北海道) 10-9 青森山田(青森)
    第2試合:桐生第一(群馬) 2-5 東洋大姫路(兵庫)
    第3試合:福岡工大城東(福岡) 4-5 帝京(東東京)
    第4試合:香川西(香川) 3-9 鹿児

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-130/trackback

  関連記事

no image
野球とソフト除外確定 ロンドン五輪

野球、ソフトとも除外確定 五輪復帰は認められず オリンピック委員会(IOC)は9 …

no image
中京大中京が43年ぶりの優勝!(第91回全国高校野球選手権大会)

第91回全国高校野球選手権大会決勝戦は中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を10 …

no image
駒苫、早実共に譲らず再試合に

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の決勝戦は、 3連覇を狙う駒大苫小牧、初 …

no image
フィギュア女子ショートプログラム

フィギュア女子がいよいよ始まりましたね。 結果はやはり予想通りというか実力者が上 …

no image
内藤VS亀田戦の視聴率や亀田大毅のコメントなどなど

WBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助 VS 亀田大毅戦から一夜明けた訳だが …

no image
欽ちゃん球団大幅縮小、21人に戦力外通告

欽ちゃんことタレントの萩本欽一が監督の「茨城ゴールデンゴールズ」が、 所属選手4 …

no image
まもなくトリノオリンピック

いよいよトリノオリンピックが開幕されますね。

no image
高校野球の全日本選抜チーム帰国&国体の組み合わせ決定

高校野球の全日本選抜チームが今日帰国。 また国体の組み合わせ決定した。 早実・斎 …

no image
第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の結果

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の結果

no image
興南が史上6校目の春夏連覇

興南が優勝して、史上6行目の春夏連覇。 沖縄県勢は初の夏制覇。 興南(沖縄) 1 …