スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

駒苫、早実共に譲らず再試合に



      2015/06/03

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の決勝戦は、
3連覇を狙う駒大苫小牧、初優勝を狙う早稲田実業共に譲らず1-1で延長15回引き分け再試合となった。
駒大苫小牧(南北海道) 1-1 早稲田実業(西東京)
(延長15回引き分け・再試合に)


暑い中プレーをした選手たちはもちろんですが、見ているほうもどっと疲れる試合でした。


今大会はホームランが新記録になるなど打高投低の試合と言われてきましたが、
今日の決勝戦は素晴らしい投手戦。
これだけロースコアの試合がほとんどなかったので息詰まる展開となりました。


8回に駒苫が三木選手のホームランで先制するも、その裏早実がすぐに追いつきお互いに譲らず。
その後も両校ともチャンスを作るも、田中、斉藤両投手が踏ん張って結局最後まで点を与えませんでした。
点は1点ずつしか入らなかったけど非常に見ごたえのある近年にはない決勝戦でしたね。


それにしても両投手ともすごいです。
駒苫の田中投手は3回途中からのリリーフでしたが、12回3分の2を7安打1失点、10奪三振、165球。
早実の斉藤投手は15イニングを7安打1失点、16奪三振。178球を投げ抜きました。
特に斉藤投手は3日連続完投とものすごいタフぶりを見せてます。
今日もクールでしたが、最後のバッターを討ち取ったあとはさすがに吠えてましたね。
一方の田中投手も今大会で一番の投球をしてました。
こちらはいつもは気迫を前面にだすのですが、今日は非常に落ち着いた投球をしてました。
二人とも大人のピッチングでしたね。


引き分け再試合になったわけですが、試合は明日あります。
本音を言うと二人とも投げさせたくないですね。いくらタフでも疲労感があるでしょうし、体が心配です。
でも明日の試合でも先発かどうかはわからないですけど二人とも投げるでしょう。
駒苫は今日のように継投できそうですが、早実はまた斉藤投手が先発しそうです。


引き分けのあとの再試合って結構荒れる試合になるので、
明日はさすがの両投手でも今日のような1-1のスコアにはならないと思いますね。
それでも奪三振数が物語っているように安定感は抜群の二人なので、
明日は気持ちの勝負ですね。
どっちが勝つか。明日も楽しみです。
(本当なら両校優勝にしてあげたいです。それくらい優劣のつけがたい実力を持った両校だと思います。)



Comment

  1. 優勝とか関係なく満足な試合

    第88回高校野球の決勝で駒大苫小牧VS早稲田実業が対戦し
    1対1で引き分け再試合で明日に優勝が持ち越しになった

    決勝は苫小牧が優勝すれば3連覇で早実は初優勝だったが
    試合は見応え充分の投手戦で8回まで両校は点が入らずに
    8回に苫小牧が2本目の安打が

  2. BOA SORTE より:

    第88回全国高校野球選手権大会-15日目(決勝)

    第88回全国高校野球選手権大会15日目(決勝)の結果。

    駒大苫小牧(南北海道) 1-1 早稲田実(西東京)

    駒大苫小牧の田中君、早実の斎藤君、両エースの対決が注目された夏の高校野球決勝は、延長15回の末、1-1の引き分け再試合となった。

    この試合は間違いな

  3. 甲子園決勝観戦2

    球史に残る決勝戦の目撃者になった。

    甲子園決勝戦観戦1の続き。

    両エースによる投げ合い、9回の攻防では決着が付かず、第88回 全国高校野球選手権大会決勝、『駒大苫小牧(南北海道)vs早稲田実業(西東京)』は、ついに延長戦に突入した。

    ついに延長戦が

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-132/trackback

  関連記事

no image
亀田興毅 判定勝ちで世界王座

WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19)が、 同級1位ファン・ランダエタ( …

no image
皆川4位

トリノオリンピック、男子回転 皆川選手4位、湯浅選手7位と50年ぶりに入賞! 皆 …

no image
朝青龍が優勝!(大相撲初場所)

大相撲初場所千秋楽は朝青龍が白鵬に敗れ1敗で並び優勝決定戦に。 優勝決定戦は寄り …

no image
早実が大阪桐蔭に大勝

2回戦屈指の好カードは早実が11得点を奪い大阪桐蔭に大勝。 投げては早実の斎藤が …

no image
第80回選抜高校野球の組み合わせが決定!

第80回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場36校の対戦カードが決ま …

no image
亀田大毅、丸刈りで会見も無言

ボクシングの世界タイトルマッチで反則問題で1年間の出場停止処分を受けた亀田大毅が …

no image
フィギュアGPファイナルは浅田真央が逆転優勝、小塚崇彦は2位!

フィギュアスケートのGPファイナル女子のフリーはシュートプログラム2位の浅田真央 …

no image
駒大苫小牧の田中将大投手、プロ志望届提出

夏の甲子園で準優勝した駒大苫小牧の田中将大投手)が、 北海道高野連にプロ志望届を …

no image
亀田興毅が内藤大助に判定勝ちし新王者に

ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)が同 …

no image
亀田大毅は1年間、史郎氏は無期限ライセンス停止

WBCフライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅(18)がチャンピオン・内藤大助( …