スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

早稲田実業初優勝、駒大苫小牧3連覇ならず(第88回全国高校野球選手権大会・決勝戦)



      2015/06/03

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)決勝戦の結果
早稲田実業(西東京) 4-3 駒大苫小牧(南北海道)


今日の再試合もいい試合でした!
早実が第1回大会以来、通算27度目の出場で悲願の初優勝を果たしました。
斉藤投手は本当にタフで凄すぎるとしか言いようがないですね。
今日も失点はホームランだけでしたし、駒大苫小牧相手に2試合通じて
タイムリーを打たれなかったのはさすがとしか言えません。


対する駒大苫小牧は先発の菊池投手が今日は捕まり先制点を失ったのと、
田中投手が連投からくる疲労で本来のピッチングではなかったのが1点の差になったかなと思います。
それでも両投手ともほんとに最後までよく投げました。


勝った早実にはおめでとうと言いたいです。
偉大なるOBである王監督や荒木コーチ達が成し遂げれなかったことを成し遂げたのはたいしたものです。
負けた駒苫も3連覇は逃したけどよく頑張ったと言いたいですね。
3年連続で決勝戦に進んだ実力は紛れもなく本物。
ここまで逆転試合を演じてきましたし、今日も最後まで粘りましたがあと一歩でした。
選手たちは悔しいでしょうけど、誇れる準優勝だと思います。
 


これだから高校野球は面白いです。
今年は大会ホームラン記録を更新する打撃の大会となったのと、
智弁和歌山-帝京などに始まる大逆転劇となった試合が多くありましたね。
毎度毎度のことながらドラマチックな展開には感動してしまいます。
今年の大会はこれで終わりましたが、来年はどんな試合を見せてくれるでしょうか。
終わったばかりですけど、今から楽しみですね。
でも今日の試合の余韻にしばらく浸りそうです。
感動をありがとう!



Comment

  1. 早実、悲願の初優勝

    早実と駒大苫小牧の決勝再試合は、早実が初優勝を飾りました。駒大苫小牧の夏三連覇は叶いませんでしたね。
    早実の斎藤は、外見も含めたキャラクターで、勝てば「絵になるヒーロー」、負ければ「悲運のヒーロー」としての役回りで評価される位置にいたわけで、逆に、駒

  2. 早実悲願の初優勝

    おじさんライフのアーカイブです。各界のプロであるおじさんたちの情報交換の場として

  3. 早実が初優勝も両チームに感動を有難うと言いたい

    高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ
    早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した

    試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し
    苫小牧も本塁打で3点を返すが早実の斉藤が抑え逃げ切った

    2日間で斉藤は24回を投

  4. #1368 球史に残る2日がかりの激闘。「88回待った栄光」はみどりの風に花ひらく!

    昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い

  5. 37年ぶりの決勝戦再試合は、早稲田実業が初の栄冠を手に!!

    昨日はまさに球史に残る名勝負でした。
    間違いなく88回の歴史の中でも語り継がれる、そんな熱き戦いでした。
    駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦は、延長15回の白熱した中で決着付かず、37年ぶり2回目の決勝戦再試合となった訳です。

  6. 駒大苫小牧3連覇ならず、早実初優勝

    駒大苫小牧、決勝再試合において、3-4で早稲田実にやぶれました。
    夢まであと一歩のところでしたが、残念ながら届きませんでした。
    田中投手、連投ながら、よく投げました。
    打者も1点差まで追い上げ、あと一歩でした。
    駒大苫小牧、センバツ大会辞退という苦難を乗

  7. 高校野球決勝再試合

    引き分け再試合となった高校野球決勝は、 早稲田実(西東京)が駒大苫小牧(南北海道)を4-3で破って初優勝。 ライトスタンドにて観戦。 11時頃に着いてみると、ものの5分ぐらいで内野席は売り切れ。 その煽りをくって外野席も満杯。とにかく人、人、人。 浜風がけ

  8. 両チームの選手にありがとう!!(早実初優勝成る!!)

    リアルタイムでは見れませんでしたが、先ほど録画で観戦しました。 早稲田実業学校高

  9. 浮 世 より:

    高校野球・早稲田実、決勝再試合制す

    早実が初優勝、4連投の斎藤13K…駒苫猛追及ばず 早実4―3駒大苫小牧(決勝再試合=21日)――第88回全国高校野球選手権大会は21日、甲子園球場で決勝再試合が行われ、早実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を下し、3度目の決勝進出にして悲願の

  10. 仙丈亭日乘 より:

    決勝 再試合 / 早実、悲願の初優勝!

    引き分け再試合となつた決勝戰。
    駒苫は田中、早實は齋藤のエース對決となつた。
    結果は早實4-3駒苫。
    早實は、王貞治氏や荒木大輔氏も成しえなかつた、悲願の初優勝を果たした。

  11. BOA SORTE より:

    早稲田実が夏の甲子園初優勝!

    第88回全国高校野球選手権大会16日目(決勝再試合)の結果。

    駒大苫小牧(南北海道) 3-4 早稲田実(西東京)

    早稲田実が夏の甲子園初優勝!

    今日の試合も最後の最後まで目が離せない、決勝戦に相応しい非常に緊迫した大熱戦となりました。
    感動した素晴ら

  12. 決着!そして我々は歴史の証人に。

    9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか?

    「時間よ止まれ!」
    と。出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。

    勝負の行方を度…

  13. <高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず

    第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4-3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇

  14. スポーツ瓦版 より:

    決勝は2試合とも好試合でしたね。
    この度ネットウォッチングブログを当ブログにあるリンクに入れさして頂きました。
    これからも宜しくお願いします。

  15. こばさん より:

    球児たちからのプレゼント

    甲子園は、いつまでも見続けられる夢。

  16. 早稲田実業VS駒大苫小牧

    医療の世界を見てみませんか?
    こちら↓からどうぞ。
    けっこう勉強になります!
    こっちも充実!

    まずは・・・・

    「早稲田実業、優勝おめでとう!!」

    誰のためでもない、自分達のための勝利を実感して下さい!

    まわりが、どれだけ騒いでもね。

  17. <第88回高校野球>早稲田実業高校 悲願の初優勝!

    早稲田実業高校初V、おめでとうございます!
    OBのソフトバンクの王貞治監督、西武投手コーチの荒木大輔さんも、
    当時成し遂げられなかった夢が叶い、喜ばしいですよね。

    つくづく思うのは、インタビューの受け答えが
    とてもしっかりしていて好印象がもてます。

  18. Dr.マツー より:

    はじめまして。
    TB有難うございました。ご挨拶が遅くなってスミマセンでした。
    先日、某NHKで特集していましたが、駒大苫小牧の田中君はかなり満身創痍といった状況だったようで。それで、あのガンバリはやはり凄いですね。
    斎藤君は、”酸素カプセル”が相当効いてたようで。それを知ると、駒大苫小牧に同情してしまいます。

  19. 斉藤佑樹くん(早稲田実業)

     ←Click♪(いつもありがとうございます)  職業別ジョブラン♪     く

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-133/trackback

  関連記事

no image
駒大苫小牧、地区予選コールド負けでセンバツ絶望に

夏の甲子園準優勝の駒大苫小牧が秋季北海道高校野球地区予選2回戦で、 北海道栄に1 …

no image
早実・斉藤佑樹投手、大学進学を表明

甲子園優勝投手、早稲田実業の斉藤佑樹投手が今後の進路先を大学進学にすると表明した …

no image
駒大苫小牧 春のセンバツ辞退

夏の甲子園大会を連覇した駒大苫小牧野球部の部員が飲酒、喫煙で補導。 春のセンバツ …

no image
第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の結果

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の結果

no image
カーリング惜しかった!

カーリング惜しかったですね。 準決勝に進めなかったのは残念でしたけど良かったです …

no image
トリノオリンピック

トリノオリンピックが始まりましたが、 日本勢は苦戦ですね。

no image
夏の高校野球開幕

夏の甲子園、第88回全国高校野球選手権大会が開幕。 注目の第3試合、春のセンバツ …

no image
2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定!

2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定した。

no image
亀田興毅が内藤大助に判定勝ちし新王者に

ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)が同 …

no image
早実も負け、センバツ絶望

夏の甲子園で優勝した早稲田実業が秋季都高校野球大会の1次予選ブロック決勝で、清瀬 …