スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

欽ちゃん球団大幅縮小、21人に戦力外通告



      2015/06/03

欽ちゃんことタレントの萩本欽一が監督の「茨城ゴールデンゴールズ」が、
所属選手43人のうち21人に戦力外通告をしていたことが分かった。
欽ちゃん球団が21選手に戦力外通告(nikkansports.com)


所属していた極楽とんぼ山本圭一の事件の件もあって選手の大幅減を示唆していましたが、
ここにきて21人に戦力が通告。
16人が自主退団し、5人が進退決定を保留。
自主退団する選手の中には山本の事件で同席していた2人も含まれているそうです。
女子選手の片岡安祐美選手、エースの仁平選手らは残留とのこと。


社会人球団として所属選手が43人というのは確かに多いのかもしれないですね。
人数が多くなって試合に出場させることが困難になったというものあるのでしょうが、
やはり事件の影響が大きいのでしょう。
一時は球団を解散するとまで言ってたのだから、選手を縮小しても存続するのはまだましなことかも。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-137/trackback

  関連記事

no image
早実も負け、センバツ絶望

夏の甲子園で優勝した早稲田実業が秋季都高校野球大会の1次予選ブロック決勝で、清瀬 …

no image
早実・斉藤佑樹投手、大学進学を表明

甲子園優勝投手、早稲田実業の斉藤佑樹投手が今後の進路先を大学進学にすると表明した …

no image
朝青龍と亀田大毅が謝罪会見

治療のためモンゴルに帰国していた横綱・朝青龍が来日し謝罪会見。 また、世界ボクシ …

no image
センパツ 横浜優勝

センバツ高校野球決勝は、 横浜(神奈川)が清峰(長崎)に21-0で勝利。 横浜は …

no image
早稲田実業初優勝、駒大苫小牧3連覇ならず(第88回全国高校野球選手権大会・決勝戦)

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)決勝戦の結果 早稲田実業(西東京) 4- …

no image
カーリング

トリノオリンピック、女子カーリングはデンマークに負けて 1勝3敗となってしまいま …

no image
トリノオリンピック

トリノオリンピックが始まりましたが、 日本勢は苦戦ですね。

no image
内藤、引き分けで防衛!WBC世界フライ級タイトルマッチ

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ、チャンピオンの内藤大助(宮 …

no image
駒大苫小牧の田中将大投手、プロ志望届提出

夏の甲子園で準優勝した駒大苫小牧の田中将大投手)が、 北海道高野連にプロ志望届を …

no image
早実が大阪桐蔭に大勝

2回戦屈指の好カードは早実が11得点を奪い大阪桐蔭に大勝。 投げては早実の斎藤が …