スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

欽ちゃん球団大幅縮小、21人に戦力外通告



      2015/06/03

欽ちゃんことタレントの萩本欽一が監督の「茨城ゴールデンゴールズ」が、
所属選手43人のうち21人に戦力外通告をしていたことが分かった。
欽ちゃん球団が21選手に戦力外通告(nikkansports.com)


所属していた極楽とんぼ山本圭一の事件の件もあって選手の大幅減を示唆していましたが、
ここにきて21人に戦力が通告。
16人が自主退団し、5人が進退決定を保留。
自主退団する選手の中には山本の事件で同席していた2人も含まれているそうです。
女子選手の片岡安祐美選手、エースの仁平選手らは残留とのこと。


社会人球団として所属選手が43人というのは確かに多いのかもしれないですね。
人数が多くなって試合に出場させることが困難になったというものあるのでしょうが、
やはり事件の影響が大きいのでしょう。
一時は球団を解散するとまで言ってたのだから、選手を縮小しても存続するのはまだましなことかも。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-137/trackback

  関連記事

no image
駒大苫小牧 春のセンバツ辞退

夏の甲子園大会を連覇した駒大苫小牧野球部の部員が飲酒、喫煙で補導。 春のセンバツ …

no image
高校野球特待生問題

日本高野連が全加盟校を対象に実施した日本学生野球憲章に違反する スポーツ特待制度 …

no image
男子も韓国に敗れる!ハンドボール北京五輪予選

再予選となったハンドボールの北京五輪アジア予選は、 男子の試合が行われ、日本は韓 …

no image
亀田大毅は1年間、史郎氏は無期限ライセンス停止

WBCフライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅(18)がチャンピオン・内藤大助( …

no image
第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の結果

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の結果

no image
亀田興毅が内藤大助に判定勝ちし新王者に

ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)が同 …

no image
内藤VS亀田戦の視聴率や亀田大毅のコメントなどなど

WBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助 VS 亀田大毅戦から一夜明けた訳だが …

no image
朝青龍と亀田大毅が謝罪会見

治療のためモンゴルに帰国していた横綱・朝青龍が来日し謝罪会見。 また、世界ボクシ …

no image
駒苫、早実共に譲らず再試合に

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)の決勝戦は、 3連覇を狙う駒大苫小牧、初 …

no image
内藤大助が亀田大毅を下し初防衛!

ボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチは、 チャンピオンの内藤大助(33) …