スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

駒大苫小牧の田中将大投手、プロ志望届提出



      2015/06/03

夏の甲子園で準優勝した駒大苫小牧の田中将大投手)が、
北海道高野連にプロ志望届を提出した。
駒大苫小牧・田中はプロへ、争奪戦必至!(nikkansports.com)


先日、早実の斉藤君は大学進学を希望すると発表しましたが、
田中君は以前から予想されていた通りプロ志望となりました。
甲子園は準優勝でしたが、世代最強投手と謳われたとおり実力的には逸材ですからね。


あとはどこの球団に行くか?
地元の日本ハムはずっと1巡目指名すると公言しているほかに、
巨人、楽天、オリックス、横浜あたりが指名すると報道されていて競合は必死。
高校生なので自分の行きたい球団はいえないですし、行けないのが現状なので
ちょっとかわいそうな気もしますが、果たしてどこに行くでしょうかね。
個人的には日本ハムに行って欲しいと思います。
出身は兵庫ですけど、駒苫はやっぱり北海道なので。
ソフトバンクが地元から優秀な選手を獲得して強くなったのと同様に、
日本ハムも同じことを考えているでしょうし、地元のスターがそのままプロで活躍するのも見てみたいですしね。
あとは9月25日の高校生ドラフトを待つだけです。
ドラフトで去年の辻内君みたいなトラブルがなければいいですけど・・・。
本人はどこに行きたいのかな~~?



Comment

  1. 高校生ドラフト

    ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。

    この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた

  2. 田中将大投手 高校生ドラフトハンカチ王子は・・・

    楽天は田中将大投手(駒大苫小牧)を25日の高校生ドラフトで1巡目指名する事を決めた。斎藤祐樹(早稲田実)ハンカチ王子が大学進学を決意したこともあって、
    球界に嬉しいニュースが鳴り響いた。

  3. 田中将大投手 IN 高校生ドラフト

    高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。

    田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。

  4. ハンカチ王子・斎藤 2冠王手

    兵庫の「のじぎく国体」で、高校野球硬式の部は3日、高砂市野球場で準決勝が行われた。

    早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が静岡商(静岡)に3失点完投。

    9回には水色のニューハンドタオルも披露して「2冠」に王手をかけた。

    ハンカチ王子は

    「平日なの

  5. 楽天の田中

    昨日公式戦初先発をした楽天の田中投手は6失点でマウンドを

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-138/trackback

  関連記事

no image
内藤VS亀田戦の視聴率や亀田大毅のコメントなどなど

WBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助 VS 亀田大毅戦から一夜明けた訳だが …

no image
センパツ 横浜優勝

センバツ高校野球決勝は、 横浜(神奈川)が清峰(長崎)に21-0で勝利。 横浜は …

no image
ソフトボール、悲願の金メダル!

北京五輪ソフトボール決勝戦。 日本はアメリカと対戦し3-1で勝ち、悲願の金メダル …

no image
高校野球の全日本選抜チーム帰国&国体の組み合わせ決定

高校野球の全日本選抜チームが今日帰国。 また国体の組み合わせ決定した。 早実・斎 …

no image
フィギュアGPファイナルは浅田真央が逆転優勝、小塚崇彦は2位!

フィギュアスケートのGPファイナル女子のフリーはシュートプログラム2位の浅田真央 …

no image
朝青龍と亀田大毅が謝罪会見

治療のためモンゴルに帰国していた横綱・朝青龍が来日し謝罪会見。 また、世界ボクシ …

no image
亀田大毅は1年間、史郎氏は無期限ライセンス停止

WBCフライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅(18)がチャンピオン・内藤大助( …

no image
駒大苫小牧、サヨナラ勝ちでベスト8

駒大苫小牧が一時は6点差をつけられるも終盤に着実に得点を挙げ、 9回裏にサヨナラ …

no image
亀田興毅が内藤大助に判定勝ちし新王者に

ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)が同 …

no image
第80回選抜高校野球の組み合わせが決定!

第80回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場36校の対戦カードが決ま …