スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

朝青龍と亀田大毅が謝罪会見



      2015/06/03

治療のためモンゴルに帰国していた横綱・朝青龍が来日し謝罪会見。
また、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返し、
処分を受けた亀田大毅選手も謝罪会見を行った。

朝青龍
今朝から朝青龍が今日帰ってくるというニュースを各局やっていたけど、
最初何でモンゴルに帰ったのか理由をすぐに思い出せなかった。
巡業に出ないでサッカーをしていた問題でした。
モンゴルに帰国してからもう3ヶ月。時間が経つのはほんとに早い。
会見の様子は少ししか見てないけど、
「長い間、ご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます」と言ってたように
さすがに反省の弁を述べるしかないなと思った。
見た目としてはさすがに稽古をしてない分多少太ったようにも見えてたし、
問題はここから稽古をして初場所に間に合うのかがポイント。
そして横綱としての強さをしっかり見せられるのかがやはり気になる。
相撲界にとって2007年は厳しい年になったけど、
来年はどれくらい巻き返せるが見物だ。

亀田大毅

(動画は既に削除されています)
朝青龍の会見は知っていたけど、亀田も今日やるのは知らなかった。
こちらもニュースで見てどんな様子を見せるかと思ったら、元の亀田に戻ってた。
しかも会見もわずか5分だったし、とても謝罪会見とは思えないものだった。
正直アニキのほうがずっと良かったな。
試合直後のあの落ち込んだ姿は何だったのだろうと言わんばかりの戻りっぷりだった。
そして大毅本人が、
 「おれの中ではすべてが変わっている。ゼロからスタートしたいと思っている」。
と言ってたけど何が変わったのかはこれから見せてくれるのだろうか?

「次はない」
これは二人ともに言えることだ。

http://tetorayade.exblog.jp/7770336
http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6521898.html



Comment

  1. リンクしてあるニコニコ動画ですが既に削除されていますよ。

  2. 朝青龍、謝罪会見「相撲が大好きだから…」の言葉とは裏腹に【大相撲ニュース】

    朝青龍が再来日し会見が始まった。会見の冒頭で謝罪の言葉は一応あったものの、私は納得はいかないですね。 そもそもの帰国理由となった「解離性障害」について専門家も全く兆候が見られずあまりの変わり様に驚いて

  3. ≪朝青龍&亀田大毅≫ようやく謝罪の二人

    朝青龍が謝罪「長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫び」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000934-san-spo

    11月30日17時20分配信 産経新聞
     故郷のモンゴルで療養していた大相撲の横綱朝青龍が30日夕、東京の両国国技館で謝罪会見を行い、「皆

  4. 亀田大毅、謝罪後練習再開⇒終了後は元の亀田に戻っていた【ボクシング】

    特に長々とした質疑応答があった分ではなく、謝罪と出直しの言葉だった。でも謝罪会見は興毅が行っていて処分も決定している。大毅としては今はそれでも十分では?これからの事は行動や言動、態度などで示していけば

  5. 11.30 夜

    これでも謝罪会見×?

    朝青龍「心からお詫び」と謝罪

     故郷のモンゴルで療養していた大相撲の横綱朝青龍が30日夕、東京の両国国技館で謝罪会見を行い、「皆様に長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫びします」と謝罪した。(産経新聞)
    [記事全文]

  6. ミキオ より:

    >> 正佳to管理人さん
    削除されてましたね。
    コメントがスゴイことになってました。

  7. 横綱・朝青龍 謝罪会見

    記者会見の内容についてのコメントはこの際置いておく。
    あんな口先だけの会見よりも、結果は本場所で見せて頂こう。

    それより筆者が引っかかったのは会見場から
    その足で横綱審議委員の面々に謝罪に行った事、
    そして横審の連中の偉そうな対応。
    「失墜してしまった国

  8. 朝青龍と大毅。ヒールの共通点

    朝青龍と大毅。

    問題児2人が奇しくも同じ日に謝罪会見した。

    これは単に偶然なのだろうか? しかも会見日だけでなく毛皮のロングコートといういでたちから、報道陣を見ると手を上げて応える素振りまで一緒。

    会見こそしおらしくしているが、会見以外ではいつ

  9. 「ゼロからのスタート」亀田大毅が謝罪・・・なのか?

    WBC世界フライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返し、1年間のプロボクサーライセンス停止処分を受けた亀田大毅選手が謝罪会見をした。 以下、時事通信社の記事を一部抜粋する。 WBC世界フライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返し処分を受けた亀田大毅選手が協

  10. 大毅の謝罪???

    これは「子供の対応」か(笑)

    朝青龍の謝罪と比べると、どうしようもない。

    何のために会見しているのかを理解していない。

    頭が悪い、としかいいようがないねぇ。

    ちゃんと謝罪しておけば、これから先もないわけじゃなかったのに。

    これで、結局何も変わ

  11. (速報)亀田大毅記者会見…悪印象!?

    金平会長が大毅の練習再開に当たって謝罪会見させるとの約束による会見でしたが、「謝

  12. 2人の謝罪会見、どちらがちゃんとしていた!

    横綱朝青龍関と亀田大毅選手の謝罪会見が同じ日に行われました。協栄ジムの策略かどうかわかりませんが同日に行ったことにより、当然その内容が比較されますね。TVで見た限り、どちらが反省していたかはどなたでも判断できると思いました。年齢の差、地位の重さ、いろ

  13. 渦中の二人が謝った

    異次元のボクシングで資格停止処分を食らった亀田大毅選手と、巡業をサボってモンゴルでサッカーしていたのがバレて以来すったもんだの連続だった朝青龍関が奇しくも(と言うよりはお互いに世間の目を逸らすためにわざと?)同じ日に会見を行った。 朝青龍関はいつもふ

  14. 朝青龍の蒙古班。

    疑惑だらけの土俵に背を向け足早に去った朝青龍が11月30日帰って来た。故郷モンゴルの地で、自分の愚行について考え反省したかどうかは本人のみぞ知るところである。
    朝青龍を待つ記者会見場は詰め掛けた報道陣で埋め尽くされた。高砂親方と同席し、謝罪会見が淡々

  15. 浮 世 より:

    「ゼロからスタートしたい」 亀田兄弟が会見

    「ゼロからスタートしたい」 亀田兄弟が会見 10月のプロボクシング世界戦で反則行為を繰り返し、日本ボクシングコミッションから1年間のボクサーライセンス停止処分を受けている亀田大毅選手(18)が30日、所属する東京都新宿区内の協栄ジムで、「お騒がせして

  16. 誠意は見せたか?朝青龍と亀田大毅が謝罪会見

    出場停止期間中は静養のためモンゴルに帰国していた横綱・朝青龍が、今日再来日しました。朝青龍はモンゴルを離れる際、毛皮のコート姿でしたが、成田空港に到着したときは着物姿で、髪型は髷ではなくポニーテール状態でした。その後、空港内で身支度、午後5時20分

  17. 山口分譲賃貸マンション

    山口分譲賃貸マンションに関する検索サイト特集!

  18. 亀田大毅は本当に強いのか?

    亀田大毅、1年振りにKO復活したが。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-153/trackback

  関連記事

no image
センパツ 横浜優勝

センバツ高校野球決勝は、 横浜(神奈川)が清峰(長崎)に21-0で勝利。 横浜は …

no image
駒大苫小牧 春のセンバツ辞退

夏の甲子園大会を連覇した駒大苫小牧野球部の部員が飲酒、喫煙で補導。 春のセンバツ …

no image
駒大苫小牧、地区予選コールド負けでセンバツ絶望に

夏の甲子園準優勝の駒大苫小牧が秋季北海道高校野球地区予選2回戦で、 北海道栄に1 …

no image
中京大中京が43年ぶりの優勝!(第91回全国高校野球選手権大会)

第91回全国高校野球選手権大会決勝戦は中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を10 …

no image
皆川4位

トリノオリンピック、男子回転 皆川選手4位、湯浅選手7位と50年ぶりに入賞! 皆 …

no image
朝青龍が優勝!(大相撲初場所)

大相撲初場所千秋楽は朝青龍が白鵬に敗れ1敗で並び優勝決定戦に。 優勝決定戦は寄り …

no image
亀田興毅の試合から一夜明けて

WBAライトフライ級王座決定戦12回戦で判定勝ちし、 新チャンピオンとなった亀田 …

no image
内藤、引き分けで防衛!WBC世界フライ級タイトルマッチ

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ、チャンピオンの内藤大助(宮 …

no image
大相撲初場所は白鵬が横綱対決を制し優勝!

大相撲初場所千秋楽は横綱同士の優勝争いで、 白鵬が力強い上手投げで朝青龍を倒し、 …

no image
カーリング惜しかった!

カーリング惜しかったですね。 準決勝に進めなかったのは残念でしたけど良かったです …