スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

大相撲初場所は白鵬が横綱対決を制し優勝!



      2015/06/03

大相撲初場所千秋楽は横綱同士の優勝争いで、
白鵬が力強い上手投げで朝青龍を倒し、14勝1敗で3場所連続6度目の優勝を果たした。
白鵬の3連覇は初めて。
また今場所から復帰した朝青龍は13勝2敗だった。

白鵬が意地を見せましたね。
正直、白鵬が勝って良かったと思います。
やはり休み明けの朝青龍には負けられないというのがあったと思いますしね。
白鵬が優勝したことは朝青龍にとっても良かったのではないでしょうか。
これで優勝していたら幕内力士への非難もあったでしょうし、
朝青龍も天狗になってしまうかもしれませんでしたからね。
負けた悔しさから来場所で優勝するという意欲も湧いてくるでしょうし。
ただ、朝青龍もよく頑張ったと思います。
休み明けとはいえ13勝2敗の成績でしたから。
結果は出したかなと。
ですが、相撲の内容は本来のものではありませんでしたね。
今場所は朝青龍のスピード相撲ができなかったですから。
やっぱり長期出場してなかった影響は隠せなかったなかと・・・。
優勝は白鵬でしたけど、主役はやっぱり朝青龍でした。
あとは、日本人力士がもっと活躍して目立ってくれれば大相撲も良い方向で盛り上がるのですけど。
誰か有望株はいないのでしょうか!?
将来的なことを考えるとそちらも心配です。
ちなみに、今日の懸賞は結びの48本を含めて計133本で、
各日の記録が残る2003年以降では1日の最多になったそうです。
こちらは朝青龍効果だったようですね。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-155/trackback

  関連記事

no image
決勝戦は、駒大苫小牧対早実(第88回全国高校野球選手権大会)

第88回全国高校野球選手権大会(甲子園)準決勝の結果 第1試合 智弁和歌山(和歌 …

no image
第80回選抜高校野球の組み合わせが決定!

第80回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場36校の対戦カードが決ま …

no image
フィギュア女子ショートプログラム

フィギュア女子がいよいよ始まりましたね。 結果はやはり予想通りというか実力者が上 …

no image
早実・斉藤佑樹投手、大学進学を表明

甲子園優勝投手、早稲田実業の斉藤佑樹投手が今後の進路先を大学進学にすると表明した …

no image
荒川選手 金メダル!

フィギュア女子の荒川選手が金メダルを獲得! おめでとうですね。 やはりミス無く演 …

no image
フィギュアGPファイナルは浅田真央が逆転優勝、小塚崇彦は2位!

フィギュアスケートのGPファイナル女子のフリーはシュートプログラム2位の浅田真央 …

no image
トリノオリンピック

トリノオリンピックが始まりましたが、 日本勢は苦戦ですね。

no image
女子バレー28年ぶりの銅メダル、男子サッカーはメキシコが金メダル

女子バレーは韓国にストレート勝ちで、ロサンゼルス五輪以来28年ぶりに銅メダルを獲 …

no image
田中は楽天、堂上は中日が交渉権獲得 2006高校生ドラフト

プロ野球の高校生ドラフトが開催され、駒大苫小牧の田中選手は楽天、 愛工大名電の堂 …

no image
亀田大毅は1年間、史郎氏は無期限ライセンス停止

WBCフライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅(18)がチャンピオン・内藤大助( …