スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」



      2015/06/03

ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」の感想
今週は舞台が北海道だったので、ネタも北の国からだったわけで。


北海道ネタだけに、北海道三県時代(札幌県、函館県、根室県)の話が出たのは道民ながらそうだったのかと納得してしまいました。ちょっとこれは知りませんでしたね。
習った記憶もないような・・・。
先述のとおり今回は北の国からパロって、黒芋ゴロン、ビュン、ポタリとそっくりキャラが登場し、
ビュンにいたっては喋り方も「~なわけで」とまんまでした。
しかもアイちゃんの~%語まで使ってましたし。
そして東京ネタまで。
相変わらず今週もチャレンジャーです。制作陣は。
そして今週のタツノコプロつながりはみなしごハッチ
雪まつりの話だけに登場のさせかたも雪像と何ともタイムリー。
ちなみに本家の札幌雪まつりは明日2月5日からです。こっちを見に行くかは微妙ですね。
今年は特に寒いので・・・。
去年みたいに雪解けの心配はなさそうなので、見に行く人はちゃんと雪像を良い状態で見れるのではないでしょうかね。
あと、まき割をしてたガンちゃんが家にガスがあるのかと突っ込んでたシーンで、
ガスボンベに北ガスと書いてましたが、北ガスはリアルで実在する会社なわけで。

ヤッターマンの肝心のストーリーのドクロリングは日の光というオチで当然のことながら本物ではなかったですけれど、ヤッターマンの登場セリフに対して「30年前と同じセリフ」じゃないかと突っ込んでましたけど、突っ込んだドロンジョ様をはじめ、ドロンボー一味はキャストも一緒ではないですかと画面に向かって突っ込みを。
ロボット対決で、今週のビックリドッキリメカは「ヨサクメカ」でしたけど、
山ちゃんの「説明しよう!」もヘイヘイホ~と与作ちっくでしたね。
そしてこのヨサクメカは3段階変身と豪華でした。
今週はドロンボーのほうが粘ったのもあったけど、ビックリドッキリメカは強かった!
最後、黒芋一家のところにお母さんが出てくるとは思いませんでしたが、
良い話で終わったので良かったです。
来週はどこが舞台でしょうか!

ちなみに今週は、山ちゃんの「説明しよう」とアイちゃんの「~%語」が多かった回でした!



Comment

  1. アニメ日和 より:

    ヤッターマン 第4話 感動巨編北の国キャラ2008だコロン!

    駅前の雪祭りに行くガンちゃんとアイちゃん。 カキ氷を出している店は、いかにもドロンボー一味がやっていそうなどくろマークの看板を上げていたのだった。

  2. Happy☆Lucky より:

    ヤッターマン 第4話「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」

    第4話「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」

  3. ヤッターマン~第4話・北の国キャラ2008だコロン!

    ヤッターマンですが、冬の寒い時期でガンちゃんは100%ジジくさくなってしまいます。ドロンボー一味のインチキ商売はカキ氷屋ですが、ドロンジョたちは雪だるまのコスプレで回転かき氷を大サービスしています。(以下に続きます)

  4. ヤッターマン 第04話 「北の国キャラ2008だコロン!」

    ヤッターマン
      お勧め度:普通
      [リメイク版]
      日本テレビ系 : 01/14 19:00~
      総監督 : 笹川ひろし
      監督 : 鴫野彰
      シリーズ構成 : 高橋ナツコ
      キャラデザ : 上北双子
      メカデザ : 大河原邦男
      全70話
      アニメ制作 : タツ

  5. ヤッターマン北の国キャラ2008だコロン!

    この歳になっても、これだけは録画してでも必ず見てるのだコロン。
    思えば幼き頃、何があってもこの時間だけは早く家に帰って必ず観たものです。習慣とは恐ろしいモノですなぁ。

    このシリーズお気に入りは「ヤッターマン」と「ヤットデタマン」
    なかでもヤットデタ

  6. ヤッターマン&薔薇のない花屋

    ヤッターマンは北海道が舞台である北の国からのパクリだったワケで
    与作メカは3段階の変形&蜜蜂ハッチ雪像も見れ良かった思うワケで
    北海道が過去に3県は驚きも最後に出て来た奥さん美人過ぎるワケで
    先週と比べれば笑う場面が少なくてイマイチだなと思う気もする

  7. ヤッターマン

    ヤッターマン プロフィール検索 動画検索 画像検索

  8. ヤッターマン第4話感想。

    昨日のヤッターマンは今日からはじまった札幌雪祭りが物語の中心でした。
    ドクロリングの手がかりを知るお父さん、ありゃあ誰かに似ているぞ・・・・・
    それに子供達も・・・・・
    今回のドロンボー一味のメカは雪うさぎ、ビックリドッキリメカは
    与作メカ。ドクロ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/yatterman/post-0-387/trackback

  関連記事

no image
ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」

ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」の感想 今週の舞台は …

no image
ヤッターマン

ヤッターマン! 見てしまった。 ガキの頃に再放送を見ていた世代なので今日の放送を …

no image
ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」

ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」の感想 今週の舞台はラ …

no image
ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」

ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」の感想 今回の舞台は宮 …

no image
ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」

ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」の感想 今週の舞台 …

no image
ヤッターマン 第2話

今週も見てしまったヤッターマン! というより、旧作から好きなので楽しみにしている …

no image
ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!

ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!の感想 1時間スペシャル …

no image
ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」

ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」の感想 今週の舞台は「お …

no image
ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」

ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」の感想 ヤッターマン、 …

no image
ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」 今週の舞台は巣鴨!