スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ヤッターマン 第6話 「流行花の都のファッションだコロン!」



      2015/06/03

ヤッターマン 第6話「流行花の都のファッションだコロン!」の感想
今週の舞台はパリ!


タイトルにもあるようにファッションネタでのパロディで、
シャネルならぬ「シャベル」できた!
たった一文字だけど大きな違いなこの2語。
今週ドロンボー一味が狙うのはシャベルのデザイナーの指輪。
どんな手で奪うのかと思ったけど、ドロンボータクシーであっさりゲット。
でも、毎度おなじみ追ってきたヤッターマンとの戦いに。
バトルは先週無かった白兵戦から始まったけど、
トンズラーにキスされそうになったアイちゃんをガンちゃんが体を張ってブロック!
しかも、トンズラー&ボヤッキーの二人を相手にしても完勝!
ガンちゃん強し!
一方、リングを奪って逃げるドロンジョ様はメカが隠してある(?)エッフェル塔に登っているところを、アイちゃんのしびれステッキにやられていざメカ戦へ。
今週のドロンボーのメカは「フランスパンシュタイン」
序盤はやっぱりノーマル状態のヤッターワンを追い詰めるところまでいったけど、
こちらもメカの素から出てきた「ネズミメカ」で形勢逆転。
ネズミメカはフランスパンシュタインだけではなく中にいたドロンボー達の服も食べてしまうほど強力で、ボヤッキーをトンズラーは早々と負けを認め自転車でスタンバイ!
そして敗北で爆発と!(いつものドクロ雲)
それでもリングだけはゲットしていたので本物か確認したけど、今週も偽物。
そしておしおきは「ドクロベエのおしおきクッキング」
3人組は料理の材料にされてしまい、出来上がったのは「ドロンボーパン」
指輪はシャネルさんの元に無事戻って一件落着!

今週面白かったのはやっぱりドクロベエのおしおきクッキングかな。
あとドクロベエのパリ紹介で滝口さんが自らツッコミを入れてたのも良かった。
そして、最後のドロンボーの自転車の場面で、
3人組が悪いのはウソの情報を教えるドクロベエではないのかというところも笑ってしまった。
確かにその通りなんだけどな。
ヤッターマンのほうはガンちゃんが目立ってかな。
アイちゃんのパー語と山ちゃんの説明しようが控え目だったような気がした。
あと、ヤッターワンはノーマルだとやっぱり弱い。
もうちょっと頑張ってからピンチになったほうがいいのでは。
ドロンボーメカと体格差があるから厳しいか。
タツノコプロ繋がりは、冒頭に出てた風船少女テンプルちゃんとのこと。
これはちょっと分からない。
来週は叶姉妹が出てくるようだ。
ヤフーのニュースにも出てた。



Comment

  1. Happy☆Lucky より:

    ヤッターマン 第6話「流行花の都のファッションだコロン!」

    第6話「流行花の都のファッションだコロン!」

  2. ヤッターマン~第6話・花の都のファッションだコロン!

    ヤッターマンですが、巷ではシャベルというブランドが人気です。ガンちゃんにとってはシャベルもスコップも同じで、アイちゃんからファッションセンス0%と言われてしまいます。ドロンボー一味は偽ブランドという陳腐な犯罪に手を染めますが、ものがものだけに札束乱れ

  3. ヤッターマン 流行花の都のファッションだコロン!感想。

    ヤッターマン – goo テレビ番組
    今回のドクロリングは、高級ブランドシャベルのデザイナーである。
    シャベルがもっているという。う~んシャベル・・・ドクロリングを追って
    ヤッターマン・ドロンボー花の都パリへ、シャベルさんが持っていたリング
    実は、シャベル

  4. 【アニメ感想】 ヤッターマン 第6話「花の都のファッションだ…

    先週はいろいろあってヤッターマンの感想が書けなかったんですが、今週は頑張りました。(←そんな大層な感想かよ!←自分ツッコミ)番組の最中にスポンサーの名前が入るってのは、斬新っつーか、そんなんあり?っつーか、な、なんだかなぁ…………みたいな今日この頃、

  5. アニメ日和 より:

    ヤッターマン 第6話 流行花の都のファッションだコロン!

    シャベルのエコスーツが発売され、長蛇の行列が出来ている。 地球に優しいデザインらしいですが、積極的に購入したいデザインではない気がします。

  6. ヤッターマン#6「花の都のファッションだコロン!」

    銀座にでかけたガンちゃんたちは、高級ブランド・シャベルのショップへ。アイちゃんは興味津々。ガンちゃんはごみぶくろとか女心を気づかない。へんな店をみつけたガンちゃん。シャベルの耳かきにシャベルのトイレットペーパーに。なんか怪しい。案の定苦情が!!やっぱ

  7. ヤッターマン&薔薇のない花屋

    ヤッターマンはパリ編でブランドのシャベルのオーナーが持つ指輪でが
    今回はドロンボー達とヤッターマンの戦闘が多くて先週より良かったし
    薔薇のない花屋は菱田から美桜の事を英治は聞いたけど半信半疑で
    英治はに配達で行き美桜の事を聞こうか迷い止めたが見てしま

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/yatterman/post-0-389/trackback

  関連記事

no image
ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」

ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」の感想 今週の舞台 …

no image
ヤッターマン 第2話

今週も見てしまったヤッターマン! というより、旧作から好きなので楽しみにしている …

no image
ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」

ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」の感想 今週は舞 …

no image
ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」

ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」の感想 今回の舞台は宮 …

no image
ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」

ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」の感想 ヤッターマン、 …

no image
ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」

ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」の感想 今週の舞台は「お …

no image
ヤッターマン

ヤッターマン! 見てしまった。 ガキの頃に再放送を見ていた世代なので今日の放送を …

no image
ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!

ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!の感想 1時間スペシャル …

no image
ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」 今週の舞台は巣鴨!

no image
ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」

ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」の感想 今週の舞台は …