スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ヤッターマン 第14話 「ヤッターペリカン登場だコロン!」



      2015/06/03

ヤッターマン 第14話 「ヤッターペリカン登場だコロン!」の感想
今週の舞台は石器時代!

ガンちゃんは新しいペリカン型のメカの設計図を描くも今の自分には作れないと言い、
設計図を見たアイちゃんは太ったにわとりと言う。
一方、ドロンボーたちはマンモスマニアというお店でマンモスの小指の骨を1万円で売るインチキ商売を今週も!
マンモスの骨は実はトンズラーが食べたフライドチキンの骨。
そこにドクロベエが登場しドクロリングのありかと知識(石器時代の通貨について)教え、
ドロンボーはメカ「マンモップス」で出動。
ドロンボー達はタイムトンネルの場所を探している途中にガンちゃんの家に行き、
トンズラーはヤッターマンになってないガンちゃんにタイムトンネルの場所を聞いて何があるかも喋ってしまう。
そのためガンちゃん達も知ることとなりヤッターマンに変身して追跡。
石器時代についたヤッターマン達だったけど、いきなり原始人の子供とそれを追いかけるマンモスに遭遇してあわててタイムトンネルに逃げ込むことに。
そして逃げ込んだ際にオモッチャマとヤッターワンとはぐれてしまい、未来のガンちゃんの家に辿り着く。
未来の家には現代で作ることのできなかったヤッターペリカンが完成してて、他にもいろいろと物色しているところに未来のガンちゃんが帰ってきたので隠れることに。
でも、未来のガンちゃんは奥さんであろうアイちゃんに呼ばれてすぐいなくなったので鉢合わせにはならず。
でもって、ガンちゃんはヤッターペリカンを借りていくことに!
さっそく起動し、ペリカンにあいさつしてまた石器時代にタイムワープ。
先ほどの石器時代のマンモスがなぜ怒ってたかというのは、子供マンモスがいなくなったせいで、その子供マンモスはドロンボーのマンモップスになついてた。
子供マンモスはとてもかわいくてドロンジョさまも追い払おうとするも、あまりのかわいさでいてもたってもいられずあやしていたらそこに親のマンモスが登場。
すかさずボヤッキーがメカで体当たりをしようとするもヤッターマン達が登場でバトルへ。
メカ戦はマンモップスの象牙ブーメランで攻撃するもヤッターペリカンもウイングカッターで跳ね返す。
跳ね返ったブーメランがマンモップスを襲うがボヤッキーは防御も対策済み。
そしてヤッターペリカンはメカの素でビックリドッキリメカ「バリカンメカ」を出し、
マンモップスの毛を刈り丸裸にしてしまう。
(メカの素もヤッターペリカン用にペリカンの好物であるどじょうの形をしてた)
それを見たアイちゃんは「かわいい!抱きしめたい」と言ってたが、
成す術がないのかボヤッキーはあっさり自爆スイッチを押してしまい爆発!
で、勝利のポーズと(ポーズも新しくなってた)
ドロンボーたちは逃げる隙に石の硬貨を持って現代に。
ヤッターマン達も子供とマンモスとお別れをして現代に戻る。
戻った先でドクロリングを確認するが今週も偽物と判明。
お仕置きはタイムトンネルで恐竜時代に送られ、恐竜に追いかけられるの刑。
最後は無事オモッチャマとヤッターワンのいる現代に戻ってきて、
ガンちゃんはヤッターペリカンを持ってきてご満悦で、
アイちゃんは未来のガンちゃんに声をかけてた人のことを気にしておしまいと。
ヤッターペリカン登場しましたね。
スピーディーでカッコよかったです。
声は誰がやるのかと思いましたが、やっぱり山ちゃん。
しかもしゃべり方が英語交じりでエディ・マーフィっぽかった。
かなり陽気なヤッターペリカンですね。
ビックリドッキリメカを出す時も、「This week’s ビックリドッキリメカ start!」と言ってたし、勝利した後も「Mission Complete!」と英語でした。
あと未来のガンちゃんの家にあったビスタロウはWindows Vistaのパロなんでしょうかね。
マックロソフトやメカの素の素もありましたけど。
他には子供マンモスに見とれてしまったドロンジョさまが良かったかなあ。
あのマンモスはかなりかわいかったので気持ちはわかりますねえ。
次回は約1か月も空いて6月16日
プロ野球の交流戦とかで空くようですね。残念。
内容は「ヤッターメカが仲間割れだコロン!」なので文字通りなのでしょう。
今週の最後、ヤッターワンとヤッターペリカンが並んでたところでヤッターワンがペリカンのほうを睨んでましたしね。
でも合体もするようです!



Comment

  1. ヤッターマン~第15話・ヤッターペリカン登場だコロン!

    ヤッターマンですが、とうとう時空まで越えることになります。ドロンボー一味のインチキ商売はマンモスの骨を売りますが、トンズラーがフライドチキン食べているだけです。ドクロベエが時空を越えるトンネルを教えてくれます。(以下に続きます)

  2. アニメ日和 より:

    ヤッターマン 第15話 新型ヤッターペリカン登場だコロン!

    陸海空万能のメカを設計していたガンちゃん、でも、今のガンちゃんの技術だと無理。

  3. ジャンプ25号&ヤッターマン&交流

    ジャンプ25号はエム×ゼロが終了で残念もトリコは面白そうで楽しみだし
    トリコは読み切りから連載に昇格で次回はガララワニ捕獲に挑むわけだが
    リーダーたけしはホント面白かったしトリコも充分に楽しめそうな感じするし
    ワンピは予想通りゾロが天竜人に襲い掛かり

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/yatterman/post-0-398/trackback

  関連記事

no image
ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」

ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」の感想 今週の舞台は …

no image
ヤッターマン 第6話 「流行花の都のファッションだコロン!」

ヤッターマン 第6話「流行花の都のファッションだコロン!」の感想 今週の舞台はパ …

no image
ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」

ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」の感想 ヤッターマン、 …

no image
ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」

ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」の感想 今週の舞台 …

no image
ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」

ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」の感想 今週の舞台はラ …

no image
ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」

ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」の感想 今週は舞 …

no image
ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」 今週の舞台は巣鴨!

no image
ヤッターマン 第2話

今週も見てしまったヤッターマン! というより、旧作から好きなので楽しみにしている …

no image
ヤッターマン 第5話 「王子とチョコレート城だコロン!」

ヤッターマン 第5話 「王子とチョコレート城だコロン!」の感想 今週はバレンタイ …

no image
ヤッターマン

ヤッターマン! 見てしまった。 ガキの頃に再放送を見ていた世代なので今日の放送を …