PC版のGoogle Chromeの最新版では、閉じてしまったタブを再度開くためにタブを右クリックしても「閉じたタブを開く」の項目が無くなってしまいましたが、実際は無くなったわけではありませんでした。
画像のように最新版のChromeですと、閉じたタブを復活させるためにタブを右クリックしても「閉じたタブを開く」の項目ありません。
ですが、この機能が無くなったわけではなく、右クリックする場所が変わりました。
画像の赤枠のように、とにかくタブの右側のエリアを右クリックすれば「閉じたタブを開く」の項目が出てきます。
どうやら最新版のChromeで「閉じたタブを開く」の項目の場所が、これまでの「タブ上を右クリック」から「タブの右側をクリック」に変わったようですね。
これまでずっとタブ上を右クリックすれば閉じたタブを開けてたので、ずっかりこれで慣れてしまっていたのですが、これからは右側の余白(?)部分をクリックしないといけなくなったので、また慣れないといけなくなりましたね。
ですが、この機能になってから数日経ち、何度か「閉じたタブを開く」機能を使用していますが、未だに慣れませんね。
個人的にはちょっと不便になったかなと思います。
また、SNSをチェックしてみたら、この機能自体無くなったと思っている方も結構いますし、以前のようにタブ上を右クリックで出るように戻してくれたらなあと思いますね。
とにかく機能が無くなったわけでないのでひと安心ではあります。
コメント