アウエーのイランとの親善試合はリードされた後半に武藤のゴールで追いつき引き分けに終わる。
イラン 1-1 日本
アジアでFIFAランク一番上位のイランとの対戦は引き分けと。
流れからのゴールは許さなかったものの、チャンスの数ではイランのほうが多かったと思うので引き分けでも御の字かなあ。
ただ、武藤の飛び出しのチャンスが決まってれば勝てたかもしれなかっただけに、これがワールドカップ本大会の試合だったらと想定すると勿体無いとも思う。
シリア戦に比べたら日本のやりたかったサッカーは出来なかったかな。
そういう意味では強い相手と試合できるのはいいことだ。
特に今日はフィジカルで圧倒されたので国内組にとってはいい経験になったはず。
けど、ほんとフィジカルは目に見えて差があったな。
気になった点としては芝が長いのかパス回しに苦労したのと、縦に速いプレーがなかったことかな。
特に前にパスを通すことさえ出来てなかったのがね。
後ろからの組み立てのまずさは中東2連戦での大きな課題かな。
個で見たら香川がおかしかったな。
案の定前半だけで清武と交代したけど、とにかくトラップが出来てなかった。
以前にも変な時があったけど、10番としてもっとしっかりして欲しいかな。
結局店に絡むのは本田になってるし。香川も奮闘しないと・・・
あとは総じてみんな良くなかったかと。
日本の試合ではなかったな。
次は来月にまたワールドカップの2次予選があるし、勝たないと行けない試合が続くので頑張ってもらいたい!
コメント